忍者ブログ
終わりでござる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれ~?

いつの間にか、勝利を掴めとか、夏祭りとか、終わってるよー?


あ~れ~れ~?







あ、そっか

8月が・・・終わってたのか・・・






月日が流れるのは本当に早いなぁ


何かイベント企画とか

イベントNPCから称号もらってきゃっきゃしたりとか


そんな事、考えてたのに

ぜーんぶ、終わっちまった・・・



早いモンだ…




俺も、そろそろFE飽きてきたな

と、言っても、他に面白そうなMMOは無さそうだし



あー、でも、カジノとか、闘技場とか来たら

面白そうだしなぁ


賭け事マジしてぇー

儲けとか、欲望じゃないんだよな、賭け事ってのは


言わば、スリルが楽しいんだ!

興奮が楽しいんだ!

勝ちへの執念が!楽しいんだ!!

 




アレだよなぁ、普通のMMOとか、面白くねぇんだよなぁ

ダレる


何か、面白くねぇんだよな・・・

狩りしようぜー、とか
こんなアイテムあった!位しか話題が無いMMOとか

まじめんどい


何の為のMMOか、と聞きたい
問い詰めたい


言わば、仮想の世界にキャラクターを作って

それが
ずっと魔物を倒し続けるだけのゲームってどんな拷問かと

ダレね?
と言うより、正直、辛い


だから、FEは戦争しかできないから
段々とダレてきたってのが本音だな


まぁ、戦争は色んな奴と戦えるからまだ良いが・・・

正直、めんどくさくなってきたしなぁ



だから、
そんなマンネリを打ち壊すのが、カジノだよ、カジノ!

カジノさえ来れば、俺は元気2倍ぐらいなるよ





後、ダロルの名前はダレる、から来てるんだよ
どうでもいいね





まあ、そんな事は置いといて、どーしょっかなぁ



まぁ、適当に・・・・やってくしかないか・・・

宮沢賢治の言葉を引用するなら

雨にも負け 風にも負ける

って所だな


まぁ、そんな感じで、がんばるよ

 








そう言えば、モンスターファームオンライン

オープンβはまだかなぁ




アレ、楽しみなのになぁ

期待はしてないが


メガテンオンラインとか合ったなぁ

レベル上げゲームだったから4時間で止めたけど


Mabinogiは久々にやると

色々と作って売ったり、狩りをして楽しむっぽさが消えて
ただの戦闘ゲームになってたし

昔は良かったゲームって最近になって
新しいモン取り込みすぎて、駄目になるパターンばっかだな

その代表がUOだけど



アレだよなー

ゲームの世界で、
プレイヤーが自由に色々できるなら良いけど

ゲームの中で制限されて
この中なら自由ですよ!って言われてもなぁ




アレだ、PvPゲームとか

PvPゲームだから、プレイヤーを相手にできる
だから、皆も戦える

PKも「出来る」ゲームだとすると
PKは「犯罪行為」となるのは判る

だが、PKにメリットを無くすのは意味がわからん

そりゃぁPKさせないようにする対処かもしれん

ならPKいれんな


死ぬ=装備をその場で殆ど落とす

アイテムや装備を落とす、魔物にやられても落とす

プレイヤーに殺されても勿論落とす、で奪い取られる

これでええやないか


ゲームの機能から、変な保険いれんな

プレイヤーが考えて、ゲームをする
それでいいんじゃないか?


アイテムや装備=買うだけの物
強い装備(のみ)=作ったり、レアドロップ

アホらしい


どんな凄い物でも
どんな珍しい物でも
どんな強い物でも

死ねば誰かに奪われる

そんな緊張感が無い


緊張感が無いと

興奮が無い

興奮が無ければ

楽しみが無い


珍しい物が手に入って
ただ自慢するだけしか出来ない


それが、楽しいか?



奪われるんじゃないか?

誰かに言ったら盗られるんじゃないか?

集団で襲われるんじゃないか?

そんなスリルのあるMMOは今や無い!




言わば、今のMMOは弱者の為のゲームになってるって事だ


一つのステージを用意して、

「このステージに上がって魔法使いを演じて見ませんか!
 戦士を演じて見ませんか!?」

と聞き、ステージに上がらせ、ただ「役割」を演じさせる
しかも、台本付きの上に、どんな下手な演技でもOKときた

それが、今のMMOだ



が、それじゃないと、MMOも出来ない奴がいるってのも事実だ


昔のUOはただ、大きな舞台を用意してただけのゲームだった

何でも出来る、そして何でもした


だが、少しづつ変わった

弱者を助けるようになった、ゲームのシステムが、だ


もう、ダメだろう



言わば、考えなくてもできるゲームになりはじめた

人は、相手の考えを考える事で
人に対して賢くなる


相手が何か言い終わる前に最後の言葉を考えてみろ


そして、今言った言葉は

PKは所謂、人との駆け引き

個人の駆け引き

どうすれば、PKを回避できるか?
どうすれば、PKされずに済むか?
どうすれば、自分は、大丈夫か?
どうすれば、あの人を助けれるか?
どうすれば、アイツを倒せるか?
どうすれば、どうすれば?


「どうすれば」


今のMMOは「どうすれば」が無くなりかけている



こうすれば、魔物を倒せる!
こうすれば、アイテムが貰える!
こうすれば、PTが組める!
こうすれば、奥に進める!
こうすれば、回復も簡単だ!
こうすれば、大丈夫!


「こうすれば」


判りづらいだろうが
一言で判る


既に、物事は、決まっている事だ
こうすれば、良い、と



つまらねぇMMOばっかりに

なっちまった、なぁ







最後に最近気付いたこと


吉野家の牛丼は結構うまい


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログペットの「さぬき」
     
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 たまにょん]
[12/13 シュレイ]
[12/12 剤虻洌]
[12/06 剤虻洌]
[12/04 ダロル]
[12/03 パスタ刑事]
メールアドレス
borukohu@mail.goo.ne.jp
著作権
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

Copyright © [ 「山犬日記」 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]