忍者ブログ
終わりでござる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は私的なB鯖の今の現状をちょっと語ってみる


いわば、国同士の勢力、強さ、そんなの



そして、今のB鯖を見直してみよう、って感じで





では、はっじまるよー!














ネツァワル



画像はイメージです












戦士の国


人数が多く、強い奴から弱い奴まで様々


両手ウォリアーが多く、勢いで攻撃する


他の国からの移籍が多く、人数がガンガン増えてる

そのため多くの戦争が起ってないと

戦争が出来ない戦争難民が発生する


エセスティア大陸の戦争の半分はネツの戦争と思われる






強国だが、召還や建築が苦手、と言う致命的な弱点がある


クリスタルの使い方が分からないのだと思う


俺も、最近まで、クリスタルは襲撃する物だと思ってた











カセドリア


画像はイメージです












弱小国の名を欲しいままにする国



何故か、ガンガン人数が減っている



戦場で出会ったカセの戦友とかも

数ヶ月も立つと見なくなる


危うい国







傭兵の人が国のトップだからか

何故か、他国の援軍としてよくカセドリアを見かける



もしかすると、傭兵国家と言う新しい道なのかもしれない










ゲブランド


画像はイメージです









ノリだけで生きてると宣言してる国



異様にハイドを使い隠れる短剣スカウトが多い


ゲブのハイドは1匹居ると30匹は居る、と言われる


しかし、意外と強く、強国としてネツと肩を並べるほどである




昔は、エルソードと一緒にホルデインを虐めてたが

最近は、たまにカセドリアを虐めるぐらいしかしない






ゴブリンフォークが第二の首都らしい












ついでに、ゲブランド帝王の補佐役のケイは女だと思う








ホルデイン


画像はイメージです








昔の最弱国


今は、結構頑張ってる


歩兵はやけに弱いのが大量に居る中で一部だけが強い



一部の強い奴らが頑張っても

大局的に見れば、頑張りが足りない




多分、このまま強いのか弱いのか
微妙な所を行き来すると思う






未来的には、多分、全員強いんじゃないかな





いつのことか分からないけど






ダガー島が第二の首都で、敵が誰も居なくても

ホルデインの人達が集まると言う謎の場所になっている





戦争で押されると、凄い速さで撤退できるスキルを常備している


ネツァワルは敵に押されても撤退が遅いから、死者が出るけど


ホルデインの戦い方だと

領土と逃げ遅れた奴以外は失うものが無いから

すぐに反撃に出れると言う強みがあるんだと思う



そう考えると、ホルデイン強いね





うん









エルソード



画像はイメージです











ネツァワルとの永遠のライバル国家




純粋に勝利する戦争を求めてるとかって言ってた




その為か、ソーサラーと片手ウォリアーが多い



片手ウォリアーが敵を止め、ソーサラーが攻撃する



ネツァワルの突撃を止める為に特化したような国



どこでも片手とソーサラーが見れるが

片手を無視してソーサラーを狙うと、意外と脆い




無駄にソーサラーの数が多く

ウォリアーが虐められる

俺も虐められる


だから、あんまり好きじゃない















と、言う訳で


B鯖の5ヶ国を紹介したワケだが


結構、違いがあるネ








だが、アレだ


こう言う、国の違いってのも

結局、その国の住民によって、見かたが違ってくるってワケだ



そう考えると、国を作るのは民から、と言うのも

分かり易い





なので、自分の行動が、国の評価にも繋がるので


不用意な事をあまりしないようにしましょう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログペットの「さぬき」
     
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 たまにょん]
[12/13 シュレイ]
[12/12 剤虻洌]
[12/06 剤虻洌]
[12/04 ダロル]
[12/03 パスタ刑事]
メールアドレス
borukohu@mail.goo.ne.jp
著作権
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

Copyright © [ 「山犬日記」 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]